穴だらけの壁(平成18年7月まで)
戻る
- 平成18年7月28日
夏期講習を終え、あとは本格的な夏休み。行くところもすることも何にもない夏です。しかもネタがない。ネタを探しもしない。とりあえず普通の日記のネタは全然ないです。
- 平成18年7月17日
『ビックリマンチョコ』の新製品がプロ野球編だそうで、試しに1つ買ってみたわけですが正直微妙(ちなみに巨人の阿部)。なんか色々中途半端なカンジでSIOとしてはスルーです。「全24種類だから大人買いでコンプリート」とか「記念すべき第1弾になるかもしれないので先行投資」とかそういう目論見があればどうぞ…ってカンジ。
自分は絶対に買わないが、どうせ発売元が『ロッテ』なんだから『千葉ロッテマリーンズ』だけのシリーズにでもして球場限定販売とかしていれば、それなりに面白かったんじゃないかと思う。
- 平成18年7月15日
通常のプレイではゲーム内に登場しないキャラクター(ポケモン)を獲得するためだけに映画の前売り券を購入していたので、夏休み前のうちに『劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィー』を見に『新宿コマ』へ。と、いいつつも実は初日だったりしたので、それなりに混んじゃったりするのか?なんて思っていたんだけど館内はガラガラ。いくら何でもそりゃやばいんじゃ?なくらいに空いてました(2〜3割くらい?)。
映画自体はまぁよくあるお話。ただ結構時間的に長かったりして、座っているうちに腰のあたりがきつくなってしまった。で、何度か座り直して腰のあたりをもぞもぞ動かしたりしていたSIOなのですが、周りのお子さま方は飽きもせず行儀良く見てました。そういう意味では"良い"子供向けの長編ってカンジですね。と、割とSIOは冷め気味に見てしまったのですが、エンド近くで、3つ隣の女の子は泣き声を我慢しつつ隣のお父さん(?)にしがみついて泣きじゃくってたりなんかして。なんか、「俺って汚れてるよなぁ…」の気持ちを久々に味わいました。
- 平成18年7月12日
西武新宿線高田馬場駅のホームでビーフジャーキーを食べている二人組の女子高生を発見。酒も飲まずにすげーよあんたら。てーか、なぜビーフジャーキー?
- 平成18年7月9日
夏の海一番乗り。台風も梅雨前線も全く無視の状況で『富浦』に行って参りました。まぁ仕事で…なんですけどね。とりあえず泳ぐとかそういうのじゃなくて磯の生物の観察をじっくりと楽しんで参りました。今までにもいろいろ海の生き物は見てきたわけですが、今回一番印象に強かったのが『ヒモムシ』の仲間(多分紐形動物の有針類『ハリヒモムシ』)。うねうねとぜん動運動をくり返している姿もなかなかおぞましいのですが、口先から『吻』を伸ばしコイツを手に乗せていたI先生を吻で刺したのがかなーり恐怖です。
- 平成18年7月8日
『日テレ』の土曜午後9時の枠はいつ頃からなのだろうか(いろんな意味で)馬鹿ドラマ枠になっている気がする。そういう流れで今季来てしまったのが『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』。タイトルの☆からして頭弱そうです。そこに勉強のできない主人公役として、本当に頭の弱そうな『長瀬智也』をもってくるあたり、何というか、さすがです。全体的にキャスティングの妙というか、端役までなかなかイメージぴったり(担任の女教師はちょっとどうかと思うけど)なカンジで見るのが凄く楽。あくまでも、この枠で…と限定した上での話ですが、このドラマ『good!(^^)b』です。
- 平成18年7月7日
ここ最近割とよくみている『たかじん胸いっぱい』。(多分)関西ローカルの番組なんだろうけど『テレ玉』で木曜深夜1:00より放送しています。で、「今週も面白かった」とテレビの電源を消して、眼鏡を外して布団に入り込むと、妻が再びテレビの電源を入れチャンネルを『テレ玉』にセットし、SIOを文字通りたたき起こし、さらに無理矢理眼鏡をかけさせてそのまま次の番組を見るように仕向け始めました。なんだなんだ、と思いつつ始まったのが『学園ヘブン』。……って、BLものじゃないですか。あなたこれを見て、夫にどうなって欲しいの?
- 平成18年7月6日
以前からその存在が大いに気になっていた『すき家』の『牛丼イタリアーノ』を食べる。君のことは一生忘れないけど、もう逢うことはないね…ってカンジ。『松屋』の『カレ・ギュウ』なんかもそうなんだけど、牛丼用の牛とそれ以外をそのままの味付けで混ぜたところで喧嘩しまくりになってしまうのは明らかなことなのに、いい加減作り手は気が付いて欲しい。
- 平成18年7月4日
『AERA』(の一行コピー)は何故寒いのか?今週の電車中吊り広告の一行コピーはそれが非常にわかりやすかった。『戦後61年、センゴー18年。』後半の"センゴー"は"1000号"のことなんですが、わざわざカタカナ表記をしちゃうところがダメなんだとわかる好例ですね(そのまま1000号だったら良くできてると思う)。「オヤジギャグ」と蔑まれているものの特徴は、これ見よがしに「今ギャグ言ったよ?ねぇ突っ込んでよ。気づいてる?」な雰囲気を醸し出してしまうところにあると思うのです。"センゴー"はまさにその通り。広告の裏にいるウザイ禿オヤジがニヤニヤしてこちらを見ている様子がジトジトした梅雨の満員電車に浮かび上がってくるかのようです(もちろんそれを意図してやっているなら大したものですけど)。こういうのって、さりげなく言ってさらりと流す格好良さってのが欲しいですよね。
- 平成18年6月29日
妻の体調がよろしくなかったので、妻が行くはずだった稲垣吾郎出演の劇『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』を代わりに見に行く。映画にもなっているようなのでストーリー等を知っている方も多いのかもしれませんし、ネタバレ厳禁っぽい話なのでそこら辺は触れず…。ただ、劇場から出る途中「話が全然わかんなかった。結局○○って……」みたいな会話をしていた若い女の子よ!オジサンは、がっかりだ!!
- 平成18年6月24日
今季の視聴番組のとりあえずの感想
『女子高生 GIRL'S-HIGH』…意外と毎回楽しんで見られた。えげつないギャグも少々あったけど基本的には王道学園ものベタなギャグアニメってカンジで良い。EDの『incl.』(meg rock)はCD購入。
『吉永さん家のガーゴイル』…ここ最近、絵が崩れたり動いていなかったりする深夜アニメが多い中、毎回きちんと仕上げてくるのが好感。登場キャラがただ多いだけでなく、それぞれに(ハチャメチャながらも)個性があって作品の舞台に気持ちよく引き込まれます。こういうの、全国放送で平日の夜7時台で長く続けていいと思う。
『NANA』(まだ続きます)…なんだかんだで、今季一番楽しみにして見ています。『ブラスト』いいねぇ。
『.hack//Roots』(まだ続く?)…物語は多分(?)中盤に入り、この先がさらに気になるカンジ。とりあえずしばらくは『黄昏の旅団』の内部崩壊をいかにして防ぐか……ってトコなんでしょうけど、通常のオンラインゲームだとこれが完全に復活するコトなんてそうそうないんだろうなぁ、なんて思ってみたり。そういう現実的な感覚と、フィクションでなおかつ架空の世界だからこそ可能な展開への期待が交差して今ちょっと複雑なカンジです。
『夢使い』…第1話だけ見て後はいいかなぁ……と思っていたのに、たまたま序盤何回か見てしまってそのまま続けて見てしまっています。面白いとかつまんないとかじゃなくて、(おそらく)原作者の登場人物に対しての"愛"が心地よいので、安心して見られるカンジ。ただ、この番組の一番の問題点はオープニング曲とエンディング曲。曲とか詩とか、物語の独特な雰囲気にうまくあわせようとしている一方でアレンジがこれをぶち壊してる。
『ブスの瞳に恋してる』…みんなが善人でこれもやはり安心して見られる系の物語。しかもハッピーエンドが始めから決定している物語なので安心してヒロインに感情移入できます。
- 平成18年6月20日
同僚のペンケースにどっかで見たことのある青い小人のキーホルダー。昔々チーズのCMとかでわらわらと出てきたあのキャラ。そういえばSIOも幼少(小学生だと思うんだけど)の頃、母の送った懸賞かなんかに当たったそれを1つ持ってたはず(母はその人形とは別のものが目的だったはず)なんだが、人形を妹にあげるんじゃなくてSIOにくれたってコトはきっと妹が気に入らなかったんだろうなぁ。たしかに青い肌のコテコテ系の人形は小さい子供には怖い印象があっても不思議じゃないしね。さて、このキャラクター、調べると『スマーフ』というらしいが、結構古いのになるとそれなりにプレミアなんかも付いているっぽい。う〜ん、引っ越しの時に処分した可能性が非常に高いんだけどまだ残っているかなぁ。
- 平成18年6月16日
奥様と『インボイス西武ドーム』へ。セパ交流戦の『横浜』対『西武』を見に行ったのですがブルペン横の一番前という好位置に座っていた(特に問題はなかったが、実は間違えて座ってしまっていた。本当はもっといいところのはず)ので、登板がなかった『クルーン』を割と間近に見ることが出来て良かった(投球練習だけでも凄い速かった)。さて、球場のモニターに発表される各地の途中経過で、さすがにパリーグチームのホームだけあって他のパのチームが負けていると拍手と歓声が起こったのですが、何故か『楽天』だけは『楽天』が勝っていても大きな拍手と大歓声がわき上がり「微妙に愛されているなぁ」なんて思ってみたりするわけです(単に対戦相手の巨人が負けていたからかもしれませんけど)。
さてさてちょっと話がずれますが、『楽天』が再開でドッシリしているのは、しばらくは仕方ないにしても2チーム分のイイトコ取りをしただけのはずの『オリックス』の調子の悪さは何とも情けないです。こう考えるとチームの勝敗を決定するのって選手じゃないのかも…なんて思ってみたりします。
- 平成18年6月14日
ずっと放置してあったりしましたが、『掲示板的コトバ宇宙』こと『−宙』が終了するようです。当サイトの前身となった『しまいつつノ宙』も今回の更新でトップからのリンクを消しました。まぁ、ホント全然使わなくなってますけど結構面白かったなぁ。ちなみにほとんどの宙での書き込みはハードディスクに保存してあったりなんかして。
- 平成18年6月12日
駅前でたまに一人立って演説をしている社民党の人。あぁ、いるなぁ…と思って歩いていると『社民党は行き止まり』という文字が目に入ってきた。質の悪い冗談??と思って見てみると、『この右は行き止まり』と書かれている立て看板にしっかりガムテープで『社民党』の幟を貼っていたらしく、ちょうど先に書いた『”社民党”は行き止まり』となってしまっていたようです。まぁ、なんというか、こういうのを狙ってやるにしても注意不足でたまたまなってしまうにしても、SIO的には、こんな人には議員さんには絶対なって欲しくはないと思うワケで。
- 平成18年6月10日
いろいろネタもたまってしまって、で更新はしっかり(?)さぼり。とりあえず思い出しつつネタ羅列。
なんかのアニメDVD(『エンゼルコップ』というらしい)のCMでかかった『クレヨン社』の曲(『痛み』)。SIOは高校生〜大学生当時に結構聴きまくった経験があるので「あぁ、なんか懐かしい」と思うと同時に、OVA(オリジナルビデオアニメ)のテーマ曲になっていたなんて知らなかったのが結構意外でした。で、年代的には忙しくて聴いているはずもなかった奥様も聴き覚えがあるとか。ただどこで、何故、この曲を聴いたのかがわからないらしく(『クレヨン社』というグループのことも全く知らないそうです)この曲を聴いたり、この話をする度に悶々としております。
『キシリトールガム』のキャンペーンで「さくらももこがあなたの似顔絵を描きます」みたいなのがあって、そのテレビCMで『坂口憲二』が似顔絵を見て「これ俺?」と実に正直なコメントを言っておりました(その後「でも嬉しい」とも言ってましたが)。美形俳優(?)だからああいう絵柄になってたけど、一般人がうかうかと応募・当選してしまうときっと『永沢君』とか『みぎわさん』みたいになってしまうんだろうなぁ。って、ちゃんと似顔絵にならないのを前提に言ってみたり。
と、漫画家が似顔絵を…なんていうCMを見たばっかりで『上戸彩』と自身の似顔絵を『楳図かずお』が描いて共演する『オロナミンC』のCMを見るとこれも応募したら似顔絵を描いてもらえるのか?とちょっとドキドキ。絶対描いてもらえるなら『さくらももこ』じゃなくこっちだよなぁ、なんて思いつつキャンペーンサイトを見てみるともらえるのは『楳図かずお』セレクションの『コーヒーメーカー』でした。
『女子高生 GIRL’S−HIGH』の舞台となっているのが奥様の以前住んでいた西武池袋線の某駅らしく「多分○○っていう学校」と聞いたのでちょちょ〜っと検索を掛けてみるとどうやら本当らしい。でも、もっと驚いたのが原作者の両親・妹も漫画家だとか。んで、モデルになっている学校の出身とか。
新宿南口にて。店舗紹介の看板を見たら『インディアン レストラン』とあったので、どんな正直者の店なんだろうと、わくわくしながら店の前に行ってみるとカレーの店だった。あぁ……、そうでしたね(がっかり)。
最近は『tvk』の『saku saku』まで視聴を始めました。と、言っても深夜枠の再放送(本放送は朝の時間)ですけど。『白井ヴィンセント』の同世代マニアック話がスンゲー楽しい。
あ、そうそう。『横浜18区アンソロジー』は出身の区の日に聴き逃してしまいました。CD化して欲しいなぁ。
『グインサーガ』最新刊購入。ここ最近ずっとそうなんだけど新登場の重要人物が少なすぎなんだよなぁ。そういう意味ではちょっと期待して良さそうな展開ではある。まぁ、今までだったら絶対外伝扱いな展開でもありますが。
- 平成18年5月29日
西武線の中のマナー啓蒙広告(優先席では携帯電話を切りましょうとかそんなの)があるんですけど、ありがちな駄洒落コピーで乗客を思いっきりネズミ扱いしているのが何だかなぁ…ってカンジです。
風邪ひいた。声が出ない。…つーか、仕事に支障が出まくりなんですけど。
- 平成18年5月28日
なんというか、結婚してからこっち、ネタに困ってます(もう2年半以上経ってますが)。
独身時代なら平気で書けていたようなネタは自粛気味、そもそも生活自体が変わってしまっているのですからネタの種類も変わってしまっているワケで。
- 平成18年5月27日
補充を忘れて200円で帰宅。かなり不安。
帰宅すると『エンターブレイン』からの荷物の不在票が入っていた。以前に送った『PSP』が当たる懸賞には外れてたはずなんだけど何だろう…と、結構どきどきモンで再配達を待っていたわけですが『PSP』の懸賞とほぼ同時期に投函した全員プレゼントのショルダーバッグでした。
- 平成18年5月26日
色々買い物したはいいけど、財布の中が2000円で帰宅。すっげー不安。
- 平成18年5月20日
十日以上あいての更新ですがネタがあったようななかったような。
今職場では『とんねるずのみなさんのおかげでした』内のコーナー『細かすぎて伝わらないものまね選手権』がプチブーム。同僚達があのネタがどうの言っている間に深夜やっていた『関根勤』の番組とか下に落ちる演出とか、そういうことばっかり言って分析してしまうのは相変わらずの悪い癖だと思う。
- 平成18年5月9日
今週の『デスノート』。内容には触れませんが、『月(ライト)』の台詞とか態度とか、映画版の配役が決まってからかなり影響を受けちゃっているような気がする。少なくとも今週は、以前までの『月』っぽくはないけど『藤原竜也』っぽくはある。さて、来週もどうなるか期待。
え〜〜と、そういえば4月再開予定の『HUNTER×HUNTER』はまだでしょうか?
- 平成18年5月5日
休日ということもあって『それいけ!アンパンマン』なんてのんびり見ちゃったりなんかして。で、さすがに長寿番組なだけに初期にはいなかったようなキャラクターいっぱいで、もはや食品でも何でもない「アコーディオンマン」とか出てきたりなんかするわけです。非生物がしゃべり、森の学校の動物たちがしゃべり……それでも一切しゃべれない飼い犬の「チーズ」の立場って? そのくせ(?)声優が『山寺宏一』だったりしてね。
ってネタ。もしかしたら以前にどこかで聞いたことあったような無かったような。
- 平成18年5月4日
テレビ東京の深夜番組をみてると「○○○は今日、夕方6:00から放送」みたいなCMがかかって、ちょっと鬱になります。
- 平成18年5月1日
最近の『大塚愛』には早くも飽きの兆候。っていうか、一番の売りである声がかなり衰えてきているようでちょっと痛めな歌詞をフォローしきれてないような気がします。この方はそろそろ楽曲の提供にまわった方がいいかもしれないですね。
いろいろあってテレビから遠ざかっていた『安倍なつみ』の新CM。『森高千里』の『ザ・ストレス』のリバイバルはなかなか目の付け所が良いかと。でも、なんというか、少しやせてからあごのラインがちょっとイヤなカンジ。
- 平成18年4月28日
『テレビ埼玉』がこの春『テレ玉』に名称変更。なんというか、埼玉出身の妻には悪いのですが埼玉県人の名称のセンスってやっぱりどっか変。んで、名称変更のお知らせCMで「ハッピーバースデーテレ玉〜♪」とこれまた微妙なキャラが歌っているワケですが、「誕生日」を歌うより「誕生」そのものを歌うのがスジってヤツではないか?
- 平成18年4月26日
各地のお土産で最近よく見かける『ご当地キティー』。東京在住だと意識はしないんですが、地元キティーって何だろう?…ってなワケで東京駅一番街で確認。東京といっても都内各地のキティーがいていずれも"それっぽい"コスチューム(服装)で東京限定キティーだけでも結構面白い。のだけれども何故か練馬だけ練馬大根(の中から顔を出している)キティーだったりしてなんだかなぁ、なカンジ。とりあえず持っているだけでもネタになりそうだったので、ボールペンとファスナーマスコットを購入。考えてみたらキティーでなくとも東京土産を買うのは初めて。
地元土産というか地元名産品ってなんだかんだで買うようなことってなかったり。SIOは横浜生まれなので鎌倉の『鳩サブレ』とか『崎陽軒』の『シュウマイ弁当』とかでもごく普通の弁当ってカンジでありがたみを感じたことはありませんです。最寄り駅に崎陽軒のシュウマイ弁当のお店があっても感覚としてはキヨスクみたいなもんだもの。
- 平成18年4月24日
山手線止まる。ちょうど帰宅時にばっちりはまってしまったワケです。問題となった工事中の橋の下をくぐってみたり高田馬場からわざわざ西武新宿まで西武線に乗って車窓から問題となった現場を見てみたりなんかして、久々に野次馬モードに入ってしまったわけですが工事関係の方々が思った以上にたくさんいてびっくりでした。
- 平成18年4月23日
15歳少年が13歳少女を殺害した事件。事件の根幹とは関係ないんですけど『ジャージ』を今じゃ『ジャージー』というの?なんかすごーい違和感。まぁ、岐阜ローカルの呼び方なのかもしれないですけどね。
- 平成18年4月20日
ものすごーくムラがあって調子の起伏が大きい『週刊少年チャンピオン』。ここ最近は結構イイカンジ。久々に全体的に盛り上がってる気がします。
- 平成18年4月19日
いい年したおっさんが10人以上の女性を脅迫して共同生活していた…っていう事件の主犯男性の自白(?)によると、共同生活は"昔見たアニメの世界に憧れを持ってやった"らしい。それこそいい年して「ラブひな」かよ!(代わりにお好きなハーレム型アニメを入れてみて下さい下さい)的な印象を受けたりして、またこの手のアニメバッシングでも始まるのかなぁ、とか思ったりしたわけです。と、同時にこんなおっさんが影響を受けちゃった罪深いアニメは何なのかと思っていたら、同日の新聞によると『昔見たディズニーのアニメに…』らしい。ちなみに一言も『ディズニー』と言ってなかったテレビ番組は『ズームイン!!SUPER』です。さすがに番組中に『ディズニーランド』の特集を頻繁にするだけあるなぁ、なんて思ってみたり。
- 平成18年4月18日
細かいことを言い出すときりがないというのは世の中にいっぱいあるわけですが、せめて高校生でも知っているくらいの知識で嘘はつかないで欲しいなぁ、とか。さらに科学的なことを言おうとして無知を露呈してしまって「あんた説得力って言葉知ってる?」なんてつっこみたくなったりとか。
よくある間違えっぽく、結構いろいろな食品会社とかでやらかしてしまっている間違いみたいなんですけど気になったんでメモ代わりに書いておきます。
(誤)ヒトの体に含まれるアミノ酸は全部で20種類
(正)タンパク質を構成するのに必要なアミノ酸は20種類
アミノ酸自体は何百種類もあるのです。タンパク質の材料にならないアミノ酸だってあるワケで。
(誤)ヒトの体で合成することが出来ない「必須アミノ酸」は全部で9種類
(正)必須アミノ酸は全部で9種類
ヒトの体で合成されないもの8種類と合成されても体外から摂取しないと不足してしまうヒスチジンを含めて「必須アミノ酸」とよぶ(栄養学的な観点での必須アミノ酸)。
いやさ、別にどうでもいいんだけどエラソウにサプリメントとかなんとか言っている割に(名前だけ貸してるんだろうけど教授とか博士とか医師とかが…ですよ)どうなの?って思うサイトの説明ページが、予想以上に多かったのでついつい愚痴りたくなってしまいました。
- 平成18年4月15日
『アサヒ飲料 ワンダ100年ブラック』のテレビCM。何で『勇者ライディーン』なの?と思い悩むこと数分。とりあえず企業サイトとか見て回ったりしたんだけど何故(他のキャラクターではなく)『ライディーン』なのかがさっぱり不明。まぁ、そうやって気にさせておいて…ってのは術中にはまってるのかなぁ、なんて思ったりもする。
- 平成18年4月13日
『グイン・サーガ』新刊(107巻)。ん〜、なんか「めんどくさくなってる?」感があるような気がするんですけど…。
- 平成18年4月11日
個人的に今シーズン一番なのが『吉永さん家のガーゴイル』。全く動けない(空を飛んだり瞬間移動したりするけど)謎の石像(?)がぼそっと渋く語るのは若干お約束な演出だけどなかなか面白い。そんな「ガーゴイル」に対して作られた石像(?)の「ケルプ」はクールな二枚目口調なのですが、その声の雰囲気がまるで故『塩沢兼人』氏にそっくり。『岡野浩介』という方らしく、声そのものというより語り口調がかなり雰囲気出してます。
- 平成18年4月9日
結構お年寄りになってまでロックでもって反体制を歌ったり、甘い恋愛歌を"復活グループサウンド"然と歌ったり。まぁそれがいいとか悪いとかじゃなくて、若さって何だろうと思ってみたりするわけです(本音を言えば年相応の音楽を聞かせてよ、とは思ってますけどね)。もはやメッセージではなく懐メロになってしまっている以上これも仕方のないことですが、昔のではない今の若者はこういう曲を聴いて何を感じるのかなぁと思ったり。…じじいの戯言に聞こえないのかなぁ。
- 平成18年4月8日
食後お茶を飲んだら甘かった。ちょっと前に飲んだら普通の味だったのに。この時飲んだお茶は『鉄観音』でこれは元々飲んだ後に甘みが残るお茶らしいのですけど、それにしても食前と食後の味の違いが不思議。ちなみにピザを食べた後でした。
- 平成18年4月7日
今シーズンのビデオ録画計画。『女子高生 GIRL'S-HIGH』『吉永さん家のガーゴイル』『NANA』『.hack//Roots』。
- 平成18年4月5日
最近の食玩とかコンビニで簡単に買えるような玩具。ぼちぼち飽きたかなぁ…というカンジ。出来の良さとかはもちろん良くなっているんだけど、インパクトがだんだん弱くなってきていますねぇ。『チョコエッグ』を経て最新弾が最近も発売された『チョコQ』もそうなんですがコンビニで○○(モグラとかチョウチンアンコウとかお好みの名前を入れてみて下さい)のフィギュアが!!みたいな衝撃が今はもうないかも。ペットボトル飲料のおまけとしてついてくる車とかバイクとか『北斗の拳』のフィギュアとか、似たような物ばかりで昔ほど無茶な買い物はしなくなってしまいました。まぁ、それでもちょこちょことは買ってみたりしますけどね。おつきあい程度で。
- 平成18年4月3日
忘れないうちに…と思って(それでも充分忘れていたタイミングだけど)お年玉くじつき年賀はがきの当選番号確認。我が家、多分150通前後あったはずなんですが今年は切手シートさえ当たりませんでした。
『NHK』ニュースの特集内の映像でアナウンサーが普通に「ク(→)ラ(↑)ブ」って発音をしていたのはなんか凄いというか不思議なカンジ。
- 平成18年4月2日
箱根に行って帰ってみると『出没アド街ック天国』で「春休み!まだ間に合う格安の箱根」なんてやってたり。来週の土曜日の『ぶらり途中下車の旅』で「小田急線〜箱根登山鉄道」の予定だったり。
戻る