穴だらけの壁(平成13年10月まで)
戻る
- 平成13年10月31日
バンダイもなかなかのことをやってくれる。HGシリーズで『重戦機エルガイム』『ガンダムセンチネル』の両シリーズがリリースとのこと。元々が模型映えするデザインなだけに注目はするが、今更ちまちま模型作りをする余裕もないので、あくまでも温かく見守るだけ(笑)。それにしても『エルガイム』シリーズの第2弾が『アトール』なんて渋すぎるよなぁ。このまま『マンンナリィ○○』とかなんか欲しいぞ。
- 平成13年10月30日
『さよなら、小津先生』。なんだか熱血路線に。田村正和のちょっと変わった熱血路線。ますます面白くなってきた。1話1話、話の繋ぎ方もいいので次も見たい気持ちをかき立ててくれる。そこにエンディング曲、aikoの『おやすみなさい』。高まった気持ちを落ち着けてくれる平成の子守歌。この分だと毎週火曜日のネタは決まりだな(笑)。
- 平成13年10月28日
今日は鍋・・・そう思って野菜以外のものをダイエーで買い、帰る途中の八百屋で野菜を買おうとしたが5時過ぎたばかりだというのにもう店を閉めてた。そりゃあ、今日は日曜日だし、雨降ってたよ。でも、いつも7時くらいまでやってるのにそりゃないじゃーん。一度家に帰って、また買い物さ(TT)。
- 平成13年10月27日
頭と目が大きくて、ちょっと光って、あの憎きヤツやハエ・ガを食べてくれる。カワイイ子だよなぁ、守宮(と、書いてヤモリ)。そういや、あの憎いヤツ撃退ノーマット用の交換ボトル、もうこの季節になるとなかなか売ってない。街の薬のチェーン店とかだともう扱っていないし、ダイエーの日用品コーナーでも30日用が売っている程度。割高な上、夏に比べれば価格そのものも高いため買うのを断念・・・って、我ながらケチやなぁ。
- 平成13年10月25日
北海道では雪・・・だそうである。ホント?Iセンセ。
一昨日に引き続き『メダカの毛細血管の観察』を行ったが、実験後の今にも死にそうでフラフラしていたメダカをブラックバス(オオクチバス)の幼魚の水槽に入れてみたところ、入れた瞬間に丸飲みにしてしまった。スゴイ食欲。そりゃあ、日本の湖の生態系を乱すといわれるだけはあるよな。生き残ったメダカたちも、きっと今後このような運命をたどるようになるのであろう・・・。合掌。
- 平成13年10月23日
中学2年生の実験。『メダカの毛細血管の観察』を行った。予想以上に不器用で、観察中に死んでしまったメダカも多数。「せんせー、死んじゃった。」と嬉しそうに言ったのは医者志望の生徒らしい(笑)。頼むから勉強だけじゃなく手先の器用さも身につけてくれよ。
『プラネテス』2巻。1巻の読み切り風の連載からがらりと変わって、木星往還船搭乗がらみのお話。好みでいうと1巻のスタイルだけど、この話も十分に面白いのでまぁいいとしよう。そういえば絵の雰囲気がゆうきまさみさんに似ているなぁ・・・と思ったのは気のせいでしょうか。
- 平成13年10月22日
こんなに寒くなっても、こんなに季節が過ぎても、憎いアイツ等はやってくる。忘れた頃にやってくるせいで夏の時期より、より酷く痒く感じる。彼らの生命力とこの地域の特殊性(川沿い湿地あり)に脱帽。もう戦うのをやめて吸われるはずの血だけを差し出したい。もちろん痒みなしね。
- 平成13年10月20日
帰宅後の記憶がない・・・と思ったらずっと寝てた。
- 平成13年10月19日
秋ってこんなに寒かったっけ?と思うくらい寒暖の差が激しいです。よくよく考えてみればそうだったかもしれないけど、寒いのが苦手なSIOにとっては、よりうちにこもった生活の始まりというわけで帰宅後や休日は今まで以上に引きこもり気味な日々を迎えることになるのです。あぁ、夏よ。
- 平成13年10月17日
今日、というか昨日の深夜。奇妙な番組が放映されていた。かつてWINKの唄っていた『シュガー ベイブ ラブ』がオープニングテーマで(ただし歌い手は別の人)、小さな女の子向きのアニメーション。なんでこの時間にそういう番組がやっているのだろうか・・・と思ったが、どうやらあの『ブロッコリー』が関与しているらしい。なるほど"おおきなおにいさん"達がターゲットなのね。
楽しい雨。小さな女の子が長靴と真新しい傘とレインコートに身を包んだ雨。杖をついたおばあさんが娘さん(嫁?)に傘を差してもらいながらのんびり散歩する雨。2つの傘を二枚貝のように合わせたカップルが顔を寄せ合い話をしている雨。
- 平成13年10月16日
ダイドーの飲み物『MIU』に今おまけが付いているのは以前に書いたとおり。で、今日も飽きずに購入し、瓶のふたを開けるより早く付属の袋を破いて中を見てみると、普段のものよりちょっと大きいものが入っていた。『マッコウクジラ』。リストには載っかっていない特別なおまけらしい。つまりレアものですな。以下私信。Iせんせー見てる?
『さよなら小津先生』の主題歌、aikoの『おやすみなさい』。これいいね、今度CD買おっと。
『太陽待ち』を読了。ことのほか話がうまくまとまりすぎている気がするのは気のせいだろうか。SIOは読書家でも文学部出身でもないのでさまざまな分析などはできないが、率直な話、村上春樹の小説の中によく似たのがあったような気がする。まぁ、それを差し引いたとしてもなかなか読み応えもあり読んでいて面白かった。
- 平成13年10月15日
パキスタン情勢。テレビ報道でも局ごとに主張が全然変わってて楽しい。デモの参加人数が少ないという一つの事実に対しても、「醒めた目で見ている人が多い」と「日々の生活でデモやストどころではない」じゃ大きく違うよね。ツッコミどころもいっぱいあるけど言い出したらきりないからいいや。
- 平成13年10月13日
G氏夫妻・・・っていうか、フフフさんとぴのこさんが来る。来月頭に結婚式の予定されているお二人。結婚かぁ、いいなぁ。と思いながら近所にある台湾料理屋で食事をしたり家でお話をうかがったりする。G氏が来るときはプロレスの始まりそうな時間までいるものだが、車で来てなかったことや1人で帰るわけではないこともあり、さすがに今日は普通の時間に帰っていった。んで、全く個人的な訂正とお詫びだけど、炭疽菌は好気性細菌であります。確か嫌気性って言っちゃったかも。
この炭疽菌、ネット上でもいろいろ調べられるので見ておいていいかもね。ヒトからヒトへの感染の例は見つかっていないそうなので"伝染病"のような心配はないと思いけど、テロじゃどうしようもないよな。まったく。
- 平成13年10月12日
お笑い芸人は"お笑い"をやってこそが華。ダウンタウンがようやくきちんとしたコントを復活。『ダウンタウンのものごっつええ感じスペシャル』。絶対見るぞ、と思ったら眠かったのでビデオで録画してまだ見てません。うーん、楽しみ。
『グインサーガ81巻魔界の刻印』。今回は結構読み応えあり。○○○のある意味復活があったりして次の巻は(も)楽しみ。ようやく役者が舞台に揃いつつあるね。
辻仁成の新刊『太陽待ち』をようやく購入。まだ読んでないけどなかなかの長編らしいのでじっくり読んでいこう。・・・でもまだもう1冊新刊があるはずなんだけどそちらは未購入。ドラマ(『嫉妬の香り』)は今時に珍しく制作にこだわりがあるようで力が入っているなぁ、と思うが時間帯がテレホタイムなので見ないままでいくでしょう。映画(『冷静と情熱のあいだ』。江國さんとの競作のアレね)は見に行ってみたいと思っているが・・・。
- 平成13年10月11日
テレビでCM明けに同じシーンを延々と流す手法について。世間でいろいろ言われている割に続くのは何らかの理由があってのことだと思うのだが一体それは何なのだろうか・・・・。と、無駄に考えてみたが「CMの間に席を立って戻ってきたときにCMが既に明けてしまって、そのシーンを見逃さないですむ」「他の番組からチャンネルを変えたときにちょうどCMが明けて話が繋がりやすい」くらいしか思い当たらない(「前のシーンを忘れる」というのは無視)。いずれにしてもCM無視の考え方が根底に潜んでいそうなのだがスポンサーサイドから見ると非常に失礼なんじゃないかと思う。金だけ出して視聴率だけをみているようなスポンサーはそんなこと気にしないのかもしれないが・・・。
最近こちらからメールを送信することが少なくなった。目的あっての連絡ならたまにあるが近況報告的なものは全然書いてない。ここがあるから、なんだろうけどね。
- 平成13年10月10日
おでん。この秋初のおでん。寒くなってきたモンね。・・・というワケでなくたまたま安かったから。
土砂降り。泣きそうなくらい泣いた雨。
- 平成13年10月9日
『さよなら小津先生』。ちょっと変わった自分探しの旅。閉じた自分の世界から可能性の広がる世界に出たとき、自分の姿を知ることができる。そういう話だね。第1話を見るといろんなところにそういう仕掛けがある。学校ものとしてみるのは・・・どうだろう。まさかこのまま『うちの子に限って』の路線には行くまいって(笑)。
- 平成13年10月8日
『ワールドプロレスリングスペシャル』。裏でK1やってるというスゴイ時間帯。とにかく見応え抜群の試合が続いたがもう少しゆっくり見たかった。きっと本放送の枠でもう一回やると思うので今度はそっちだな。
- 平成13年10月6日夜
日テレのなりふり構わずいってみよう。かつて"あの人は今"的な番組で『おにゃんこクラブ』の面々の特集をやっていた日本テレビ。よっぽど数字がとれたのかどうかわからないけど、今度は『オールナイターズ』だって。個人的には懐かしさいっぱいであのおねーさま方を見て、思いをあの頃に馳せたものだが(って小学6年生くらいから親に隠れてこっそり見てたんだけど)、『おにゃんこ』も『オールナイターズ』もフジテレビの企画。
そういえば『モーニング娘。』がテレ東以外に初めてレギュラーで番組を持ったのも日テレだったし。各局でオンエアーしているサントリーボスのCMをドラマ化しちゃうのも日テレ。なにげに『タッチ』とか『日当たり良好』とかの再放送やっちゃったりもするしね。
日テレってドラマでもバラエティーでも自分のところで大きくするってのが少ないような気がするんだよね。深夜の番組でさえそう。これはもはやこの局の持ち味なのかもしれない。・・・・あ、『電波少年』は頑張ってるかな。その割に長く使い続けないからみんな他局で仕事しちゃうけど。
- 平成13年10月6日
社民党の田嶋、土井、辻本、福島議員が街頭演説を行い、その場で街頭世論調査を行ったところ"米報復戦争"に75%が反対という結果が出たそうである。マスコミ各社の調査とは全く異なる結果に社民党関係者にも驚きの声が上がっていた、ということであるが、この結果が実に皮肉な結果であることを社民党関係者は気がついているであろうか。社民党はもちろん"米報復戦争"反対の立場であるのだが今回の調査の結果が一般的な世論と全く異なる結果になったということは、つまり、社民党支持者以外はほとんどこの演説を聞いていない、もしくは調査協力していないということなのである。この結果に喜んで胸張って"民意"といいそうな面々だけに、この皮肉な結果をどう捉えていくのか楽しみではある。
- 平成13年10月5日
飲んで帰宅。明日は朝1で仕事。さてさて、すぐ寝て早起きだ。そういえば『トライガンマキシマム』6巻購入。アクション要素が物足りなくなってきたのは見慣れてしまったから?という贅沢な感想を漏らしつつ次回に期待。
- 平成13年10月3日深夜
『機動警察パトレイバーセレクション』がテレビ東京で深夜放映していたなんて!・・・見逃したぁぁぁ。
- 平成13年10月3日
長い日記の反動・・・ということにしておこう。更新が遅れる。それといってネタがないのが一番の原因なんだけどね。そういえば『週刊少年ジャンプ』でようやく『HUNTER×HUNTER』の連載が再開。やっぱりあの2人はお亡くなりになってしまうのだろうか・・・。
- 平成13年9月30日
S氏来る。近所に『サイデリア』があったのを初めて知った。
- 〜平成13年9月29日
風邪ひいて仕事を2日休んだりした今週。もういつの出来事やらわからないところもあるのでダラダラ羅列してみよう。今日はいつもよりちょっと多めのテキストでまいります。
風邪話その1。風邪ひいて鼻をかむ。ティッシュは3箱目に突入。ゴミ袋はちり紙だらけ。朝ゴミ出しをしなかったので来週の月曜日まで玄関脇に放置状態。客はいつだって来ないので玄関は物置。で、それだけ鼻かんでればさすがに鼻血も出るわな。鼻水に苦しみながらティッシュでおさえるのもまた苦痛。と、いうわけでティッシュ入りのゴミ袋の中には時々鼻血付きのもあるので、当たり付きゴミ袋なカンジ。
風邪話その2。今回の風邪では背中や腰などの関節痛がついてきた。だるいどころではなく立ち上がるのも辛い。そんなんで欠勤なのだが、さすがにこの状態はマズイ気がしたので初めて薬局で市販薬を買って飲んだ。風邪を引いても病院にも行かずにずっと寝ているだけなのだが(今住んでいるところは病院のあるところ知らないし)、さすがに病院の場所くらいは知っておいた方が良かったと後悔。・・・という割に未だに調べる気がないし。
近所のダイエーの2階に割と大きめの本屋があるのだが、そこの本屋では何を買っても黒いビニール袋に入れてくれる。イヤ、まぁ、いいんだけどね、ちょっと怪しい感じがするので(笑)いつもその場で鞄にしまってしまったりして。なぜ怪しいと感じるかは質問しないでください(爆)。
秋の訪れを感じるのは、夜が早くなったとき。短日植物並の感性で暮らしているような気も。でも夜中起きてたりするのでぱっと花をさかす為には限界暗期が足りてません(マニアックなネタでごめん)。
と、ここまで書いてみて案外長くならなかったのが不思議。歩きながらあれこれ考えていると原稿用紙3枚分くらいに文章が浮かぶのにキーボードの前だと文がシェイプアップしてしまう。作家とかにはきっとなれないだろう・・・・・・・詩人とかコピーライターになるほど短く強烈な文章も書けないしね。あ、いつもバカにしている『アエラ』の1行コピーもSIOには書けません。あんなの真似できないって(笑)。
と、前述の通り帰宅時に歩きながら日記のネタを整理していることが多いのだが結構考えていたことって忘れてしまいがち。忘れることのないようにネタ帳を常備してその場で書くようにしたら完璧じゃん。と思ったがそのネタ帳こそがホントの日記だと気づくのはしばらく後になってからであった。
- 平成13年9月25日
風邪ひいた。鼻・のど・頭と、いつもの通りの症状なのだが今回の風邪は体中に痛みが走る。だるいだけではなく、腰が痛くて立っているのが辛い。今こうやって日記を書いていると・・・あ、少し楽になってきたかも。そんな中でもテストの答案は予定通りに返ってくる。鼻水垂らしながら採点。なんかすごく惨めなひととき。
- 平成13年9月24日
昼のうちに帰宅。特にすることナシ。
- 平成13年9月23日
ちょっと遊んだあと、実家へ。義理の弟(予定)込みで飲んだりする。そのあと『レベルE』の単行本なんか読んで過ごす。『レベルE』と同じペースで連載していたら『HUNTER×HUNTER』はもうちょっとまともに続いたと思うんだけどなぁ。
- 平成13年9月22日
テレビ来る。でっかいし、音もいい。が、ちょっと"バズーカ"が効きすぎてうるさかったので調節。その後麻雀をしに行った某所で全く麻雀ナシで過ごす。
- 平成13年9月20日
季節が変わると・・。気温が下がると夏の間売られることのなかったチョコレート菓子がまた街に見られるようになる。ムースポッキーは先週くらいからよく見かけるようになった一方で・・・ようやくあれを今日発見することができた。『チョコエッグ第5弾』。久しぶりの『チョコエッグ』は甘い味も懐かしく思える。肝心の中身は『ルリボシカマキリ』。脚や触覚の表現もなかなかすごくパーツ分けも素晴らしい。さすが海洋堂な出来、なのである。その他のラインナップだと『ミズクラゲ』や『ケナガネズミ』が欲しいかも。
海洋堂のおまけ関連といえば『MIU』の深海生物も最近第2弾が登場している。『シーラカンス』とかは欲しいかな。
食玩続きだけど、『縁起物キョロちゃん』はようやくノーマルな『招き猫キョロちゃん』が手に入った。やっぱりスケルトンタイプよりこっちだわ。
- 平成13年9月18日
電車の吊り広告や駅のポスターでよく見かける『新宿ミロード』のキャラクター(ロドミちゃん?というとかいわないとか)は一見気持ち悪いような愛嬌があるような、なんか無表情の不気味な顔なのだが、なぜか印象に残る。上手い下手・・・というのではなく、記憶の中で何かがうごめくような感じ。その気持ち悪い引っかかりが今日ようやくとれた。あの子、『ミカンせいじん』にそっくりなんだ。
『からくりサーカス』19巻、『パンゲアの娘 KUNIE』1巻を購入。『からくり』はいい味だしているキャラがあっさり死亡・・・だがこの後まだ何かある?三解のうちのあと一つはなんだったんだぁぁぁ。『KUNIE』はこの先を見守ります。出だしのシーンまで繋がらないと何とも言えないが、ゆうきまさみ さんの独特な雰囲気はよく出てる。クニエ&ナガヤはすごくいい。
- 平成13年9月16日
新しいテレビは今度の土曜日に届く予定。今週は今あるテレビとの最後の1週間。新しいのが来たら捨てる予定でリサイクル法も対応済み(有料)。そんなカンジでチカチカするテレビをつけっぱなしで過ごしていた今日。突然画面が治った。今だけなのか?たまたま今までおかしかったのか?そんな疑念がSIOに降りかかる。時々でもきれいに映るから捨てることないかも・・・と、悪い男に引っかかった乙女のようにこの瞬間に騙されそうなSIOなのであった。(だって、あの人、時々優しくしてくれるモン、ってヤツね。)
実際、ブラウン管の寿命が来てたら、どんなに修理してもダメなんだろうけどね。
- 平成13年9月15日
ふらふらっと近くのダイエーに行き、3階にあるラオックスでニンジンの入った袋を片手にテレビを買った。今うちにあるのが21型で新しく買ったのは25型。引っ越し前は四畳半で今六畳だから部屋の大きさに合わせたレベルアップってことで・・・。実際のところ部屋の割に大きい気がするがテレビはSIOの大親友なだけに変なところでケチるわけにはいかないのだ。
贈り物として売られるゼリーの詰め合わせ、通常2000円のところ500円。30個入っていたので1つあたり17円くらい。相当安いと思ったので2箱買って重い思いをしながら帰る。60個あれば毎朝食べても11月まで保つな。そういえばいつも買っていたキムチが原因でO−157の感染者が出たというニュースを聞いたので売場を見てみると、それらは全部なくなっていた。大企業なら時間が経てば、また売られるだろうけどそんなに大きい会社じゃないと思うので、今後はなかなか見かけることはないかもしれない。
- 平成13年9月14日
『縁起物キョロちゃん』を"招き猫"狙いでまた購入。なのにまた透明の招き猫。ひょっとしたらパッケージに出ている一見普通そうなのがレアモノなのか、と疑問を抱きネット上でいろいろ調べてみる。どうやら透明なモノはそこそこレアなようで、もっとレアに"レインボー"なるモノがいるとか。なんにしても一番欲しい普通の白い招き猫は普通に出るらしい。加えてキョロちゃんにもいろいろ表情があるらしいのでSIOの招き猫キョロちゃんを改めて見てみる、と、一体にまつげがついてる。片方は誰か(というかキョロちゃんがらみは某M.Sさんに行きそうだけど)にあげようと思ったら、この2人はスケルトンカップルだったのね。2人の仲を引き裂くのもあんまりなので2体並べておいときましょう。
- 平成13年9月12日
ただ、ただ深い悲しみ。憤りなんか起きない。航空機の激突、ビルの倒壊、映像を見るたびに悲しい。テロは酷いと思うが怒りはない。恐怖の死、無自覚の死、覚悟の死。悲しい以外の何があるというだろうか。報復の必然は認める。日本の支援も当然であろう。が、SIO個人の感情は悲嘆のみである。こんなSIOは歴史物のドラマでいうところの合戦中、悲しみに飲まれてなんの指示もできない大臣役(あるいは位だけ高い貴族役)なのだろう。
- 平成13年9月11日
『縁起ものキョロちゃん』購入。"打ち出の小槌"や"だるま"などのコスプレしたキョロちゃんのミニストラップ付きのチョコボール。これの"招き猫"が入っているのを買ってみた。箱を開けると、「ときどき変わった縁起ものキョロちゃんがでてくるかも!」とあるのでレアなキョロちゃんがいたりするのか・・・、と思いつつ中を見てみるとボディーが透明な招き猫が入っていた。多分これがレアなヤツなんだろうと思ったが白くない招き猫はあんまりかわいくないので今度また"招き猫"狙いで買ってみるか。
台風の影響で本日休校。のんびり過ごさせていただきました。
- 平成13年9月9日
テレビが壊れつつある。恐らくブラウン管の異常なのだろう。ついたり消えたりを繰り返して、時間が経つまで安定しない。このテレビは学生時代のバイト代で、初めてまとまった金が手に入ったときに買ったモノで、サイズも大きく、機能もなかなか。四畳半の貧乏な部屋にはもったいないくらいであったが大画面でのメガドライブ(などの家庭用ゲームのプレイ)はとてもサイコーだった。友人と合宿(と称しての遊び旅行)の際はほぼ無理矢理、車に乗っけて旅先で大画面でゲームを楽しんだモノだ。朝から深夜までつけっぱなしで貯め込んだビデオを見たり、ほぼ毎日コイツの欠かせない生活をしていただけにショックも大きいのである。NECのパラボーラよ。今までアリガト〜〜〜。
さて、次はどんなの買おっかな。
- 平成13年9月7日追
ぼぉーっと、金曜エンターテイメント『年の差カップル刑事2』(フジ夜9:00〜)を見る。この手の2時間ドラマはあんまり見ないのだが高橋由美子がカワイイので最後までしっかりと見てしまう。刑事でなく婦警役なのでタイトルは正確ではないような気がするが、まぁそれはいいか。年の開いた婚約者役の森本レオや、父親役の伊東四郎がいい味だしていて面白かった。次回以降の予告を見ると再来週(?)はネプチューンの3人が主役で登場するらしい。T期試験前につき見る暇はないかもしれないが余裕があれば観てみよう。
夏季限定の『キャラメルコーン パインシャーベット味』が美味しい。もう秋なのでなかなか売ってないかもしれないけど(実は半額処分で購入)。
- 平成13年9月7日
2学期始めにつき生活リズム強制修正はなかなか体に応えた。おかげで帰ったらすぐ就寝という、ある意味ダメ生活→ダメダメ生活という変遷を迎えてしまうことになり、日記も飛んでしまったりするのである。片方の学校の実力試験などあったため、採点作業もしなきゃならんし、履歴書書いたりもしなきゃ・・・やることやりたいこといっぱいある中で今日もまた疲れて寝てしまうのである。
- 平成13年9月4日
学園祭がそろそろ近くなってきた。我々の立場からすると学園祭なんてなんにもすることがなくて暇なモノだが、やっている側は非常に楽しいイベントであるはずである。かく言うSIOも学園祭は思いっきり楽しませてもらった方で、特に学園祭の前日のドタバタ騒ぎなどは今も強く心に残っている。そんな話を同僚にしてみても、学園祭は何もしてなかった、とか言うので、当然ではあるがイベントの楽しいか否かは個人差があるのだなぁ、と痛感。きっとそういう人たちには映画『うる星やつら ビューティフルドリーマー』の序盤の楽しさは半減なのだろう。
- 平成13年9月3日
久々の授業。今までじっと喋らない生活が続いたので最後の時間を迎える頃には声がかれてしまった。加えて生活のリズムが一転したような状態であったので体力的にもつらい1日であった。そんな中でもいきなりきちんと授業をやってしまうSIOもSIOなのだが。
- 平成13年9月2日夜
私学適性検査。毎年受検しているというある意味不名誉なモノであるが、これもしかたあるまい。今年は欠試者が非常に少なく就職難をうかがわせる。試験内容は相変わらずでいつも通りの出来。帰宅後実力試験作りに入り徹夜で仕上げる。
- 平成13年9月2日
銀ガレの小林さんのサイトにある掲示板で知った、サンクスの『横浜ベイスターズ弁当』を買いにいつも使っているファミリーマートの20m程先にあるサンクスへ行った(こういう文章書いてると自分の作文の下手さがわかるな)。で、入店してみるとその広さにびっくり。一般的なコンビニのおよそ1.5倍。その分品揃えもよく他ではあまり見かけない商品も見ることができた。さらに多分サンクスならでは・・なのであろう弁当関連も実に種類抱負で、今後も利用してみたいと思った(レジ前にドリームキャストのVMが置いてあったのも好感度アップ(笑))。
肝心の『横浜ベイスターズ弁当』は580円と、少々高めの値段設定だがボリュームがあっておかずの種類も多い。結構お買い得でした。神奈川県限定なので都内では購入することはできないのが残念。
試験問題作りで煮詰まっているようで今日は日記がよく進む(笑)。昆虫の匂い。ただし限定条件付き。他の家で殺虫剤をかけられて逃げてきたハエやゴキブリって、薬っぽい匂いまき散らしてやってくるよね?今うち、そんな状態。どこかにいるはずなのに姿が見えない。まるで『エネミー0』(SSのゲームソフト)のような状況を楽しんで(?)います。〜補足説明〜『エネミー0(ゼロ)』は『Dの食卓』を制作した飯野氏によるゲーム。見えない敵を"音"を頼りに倒しながらストーリーを進めるもの。システム等いい出来ではあるがゲーム中にできるセーブ&ロードの回数が制限されているので難易度がちょっと高め。SIOは序盤でやりかけのまま放置してあります。
- 平成13年9月1日
最近買った報告すっかり忘れてた。『HAUNTEDジャンクション』13巻(最終巻)と『あぶさん』73巻購入。『HAUNTEDジャンクション』は今まで続いていたエピソードの後に、また明るい話で続いて欲しかったんだけど、これはこれでよかったのかもしれない。『あぶさん』はこのところ優勝関連で野球話が続いていたのだが(野球マンガだから当たり前か)、この73巻はオフの時期ということもあってさまざまな話を楽しめた。久々に『あぶさん』らしい『あぶさん』を読めた。
戻る